« 夢の話 | トップページ | 審判の日 »

RATM

昨日、RageAgainstTheMachineの再結成ライブを見てきました。

ゴリラと一緒に行きました。

大阪城ホールでした。

行きの電車の中で向かいの冴えないおじさんのジャケットの隙間から胸に赤い星のデザインが見えました。

大阪とRATMは合うね。

会場前の空き缶集めのおじさんに、

「今日はアメリカの音楽か?」

と聞かれました。

資本主義の矛盾を感じました。

9000円払えるやつだけがRATMのライブを聞いて、おじさんは多分一生RATMに出会いません。

それはさておき会場へ。

入り口でオバハンの卵が切れてました。

ペットボトル持込禁止って急に言うっちゅうことは全部今飲み干せっちゅうことか、というのが彼女の主張の趣旨でした。

違うよ、ペットボトル持込禁止っていうことに今更気づいて逆切れしとるあんたがオバハンの卵やっていうのがスタッフの気持ちですよ。

それはさておき中へ。

ビール飲みすぎて始まるまでに2回トイレ。

さていよいよスタート。

東京公演がまだなので詳細は避けますが、結論は最高。

特に最初から10曲ちょいは鳥肌モンでした。

当分の間僕はRATMに支配されるでしょう。

帰りはやぐら茶屋でウキウキトーキン!

|

« 夢の話 | トップページ | 審判の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222715/10332706

この記事へのトラックバック一覧です: RATM:

« 夢の話 | トップページ | 審判の日 »